PawaPASSデータ交換しよっ!(交換所)
PawaPASSのチーム&選手データをどんどん投稿しよう!
タイトル「ひろーみんといっしょのぺーじ」

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.594 の関連記事表示

    ヒット / 6件 (1-6 を表示)
全ページ数 / [0]
No.594/センス○×復活したんだな・・・・。
■投稿者/ インデゴ -(2007/06/13(Wed) 15:49:16)

    ポケ5〜7のパス出力処理をベースにして
    いろいろ変えてやってみたらポケ9のパスができてしまいました。
    今回は結構変更・追加されてます。
    中でも、パスの中に自作選手かパス選手かの判定っぽい物が
    あるのに驚きました。
    パス選手の判定を外したらオレペナができてしまったり・・・・。

    適当に作ってみたのでよかったらどうぞ。(ほぼ最強ですが)
    ふおさ パをま らのは めあち うまわ
    いゆほ ぎたぬ はよざ ぢろた まけプ
    あパみ たひら へぢあ そへき まペれ
    らまわ そやら そつぎ ぞにず ゆつを
    ぐみひ みよす つたや プはど ごプこ
    うけぼ おん

    お願いですから最強パスとかオレペナができるパスとか言って
    某巨大裏技サイトなどには載せないでください。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.595/Re[1]: センス○×復活したんだな・・・・。
■投稿者/ ひろ〜みん -(2007/06/13(Wed) 17:46:52)

    2007/06/13(Wed) 17:49:29 編集

    インデゴさんはパス構造等にかなり詳しいんですね! Σ(゜д゜lll)
    (ってか9のパ○メ作れちゃうじゃんw)

    やっぱ分かる人には分かるんだろうなぁー

    パ○メ派は消滅したと思ってたけど
    まだまだ現役ですな・・・

    >某巨大裏技サイトなどには載せないでください
    投稿者(インデゴさん)がそう記述しているのですから
    私からもぜひ守るようお願いしたいです。皆さん守ってくださいね。
    (今、そんなにココ、人いないはずだが・・・w)
記事No.594 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.596/Re[2]: センス○×復活したんだな・・・・。
■投稿者/ インデゴ -(2007/06/13(Wed) 20:50:53)

    正直、自分もPM_GB4やPM_GB7が無かったら
    ここまでやれなかったのが事実です。
    初めて解析した人達は本当にすごいと思っています。
    自分はただそれらを引用しただけですから。
    解析したと言っても、パ○メを作れる
    プログラミング技術も無ければ配布できる環境も無いので
    とても残念です。

    あまり出したくないですが
    設定間違いがかなり気になったのでついでに修正
    ふおさ パをま らぶみ らさち うまん
    じをの ぎたぬ はよざ ぢろた まけプ
    あパみ たひら へれあ ぼだせ まペれ
    らまれ ちやら そつぎ ぞにず ゆつを
    ぐろわ のよで むせや プはて ごプく
    そえし プくパ ご
    パスの扱いは上のレスに同じ
記事No.594 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.597/Re[3]: センス○×復活したんだな・・・・。
■投稿者/ ひろ〜みん -(2007/06/14(Thu) 01:13:54)

    2007/06/14(Thu) 01:28:30 編集

    でも7以降(インデゴさんの話を見ると5・6もかな・・・)は確実に暗号化もどきな物も入ったと思うのに
    それも理解しちゃうなんてすごいですよね、はりぃさんしかりインデゴさんしかり。
    (あんまりこういうこと書かない方がいいのかな・・・でもできる人にはできる
    世の中にはそんな人もいるよ!って感じで読んでもらえればいいよね。
    ※決して作ってとかそういう流れにならないことを願う)

    あれってそれまでのサムチェックとはまた違って、もう規則性という概念から外れて
    暗号化といったほうがいい段階だと思うのにほんと脱帽です。

    PS.ただ7のパス構造を理解できる人は9の構造は分かるだろうな・・・とは思っていました。
    私的にはその辺のシリーズが構造的にも大きな分岐点だと思ってましたから。(あきらかに4等とは違う)
記事No.594 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.598/かなり遅いですが・・・・。
■投稿者/ インデゴ -(2007/06/23(Sat) 09:12:12)

    暗号化解析については努力の賜物ですね。
    パワポケシリーズ毎の製作期間の短さや、アドバンスだということを
    考えるとそんな難しいことはしていないはずだと勝手に信じて
    やっていたら意外と簡単に導き出てしまいましたが・・・・。

    一応エクセルでなんとか作ったものがありますが、
    まだ超ベータ版の状態。(完全にパスが入らないわけではありませんが)

    いつかPawaPASSが全作出力対応になるといいですね。
記事No.594 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.599/Re[5]: かなり遅いですが・・・・。
■投稿者/ ひろ〜みん -(2007/06/24(Sun) 01:39:40)

    2007/06/24(Sun) 01:42:54 編集

    >考えるとそんな難しいことはしていないはずだと勝手に信じて
    >やっていたら意外と簡単に導き出てしまいましたが・・・・。
    すごい・・・普通は信じたはいいけど壁みたいなものにぶち当たって終了ってパターンなのに。

    >いつかPawaPASSが全作出力対応になるといいですね。
    個人的には弾道が変えられるようになればかなり熱いかな、もちろん私はパスに関して
    全く無知なのでどうしようないのですが、利用者として考えるとそこがポイントかな。
    弾道ってのはかなり重要なパラだから登場したポケ8から少し離れちゃってるんですよね気持ちが。
    (それでDS甲子園に逃げたってどっかでかいたなw)

    私もPawaPASSなんて作ったけどパ○メに関してはほんと一利用者って感じです。
    インデゴさんがプログラミング技術覚えたら最強だな・・・ ←ひとりごと
記事No.594 のレス / 関連記事表示
削除チェック/



全ページ数 / [0]

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 アップファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Materials - sozai wing -
Edit - ISMT HOME -

ひろーみんといっしょのぺーじはリンクフリーですが、なるべくトップページ http://thanks-pawapass.info/hiroomin/ でお願いします。
このページに関するご意見・ご感想などありましたら、こちらまでどうぞ。
E-mail: hiroomin@thanks-pawapass.info