なんでもかんでもけいじばん
マナーを守って気軽にカキコしちゃってください。  reload
タイトル「ひろーみんといっしょのぺーじ」
past [15]
[back]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1660] サイトが重いのは・・・ 投稿者:ひろ〜みん 投稿日:2009/01/18(Sun)03:59
ブログのほうに詳細を書きましたが私が使っているアクセス解析サービスが
重いのでそれに比例して重くなっている状況です。

http://blog.livedoor.jp/hiroomin/archives/51584993.html

あと1ヶ月ほど様子を見て改善する様子が無ければ他サービスを検討するようにしますが
それまで変える予定はありませんのでいつも見に来てくれている方には申し訳ないけど
しばらく我慢してください。お願いします。
[1660へのレス] 対応しました 投稿者:ひろ〜みん 投稿日:2009/02/14(Sat)18:00
↑ あれから約1ヶ月。

様子を見てきましたが改善の兆しが全くないので、予告通り対応を行いました。
これで閲覧になんの問題もないレベルになったと思います。ではでは。

[1661] no title 投稿者:yuhei 投稿日:2009/02/10(Tue)23:03 web*
はりぃさんの作成したパ○×ですが、はりぃさんに許可をもらってこのサイトで再配布しています(実際、再配布は自由とReadMeに記入されていたんですが・・・)。
ぜひリンクしていただきたいのですが、どうですか?
http://pawapokeclub.web.fc2.com/PPPassmaker/
[1661へのレス] 細かい指摘ですが 投稿者:インデゴ 投稿日:2009/02/12(Thu)08:08
何かしらの方法で直接連絡をとって再配布の許可を得たのなら配布はいいのですが、
自分が持っているPM_GB7とPPPassmakerのReadmeには
再配布が自由と記入はされていないし、そんな記入すらないようですが・・・・。

まさか「使用はあくまで自己責任でお願いします。」で、
再配布は自由と判断したではないよな・・・・。
[1661へのレス] 返信遅れて申し訳ないです 投稿者:ひろ〜みん 投稿日:2009/02/12(Thu)13:00
今の状況だと1つだけすっきりしない部分があるのでそれさえクリアになれば
yuheiさんの熱意は以前から感じているので再びpawapokeclubとのリンクを拒否する
理由はありません。次回HPを更新した時でいいならこちらからもリンクさせて頂きます。

1つだけすっきりしないというのは、やはりインデゴさんも言ってる通り
再配布についてのところですね、

はりぃさんと直接コンタクトが取れて再配布の許可を頂いたか
再配布可能との旨がどこかにあれば何の問題もないので教えてもらえればと思います。
(yesかnoかだけでも。このBBSで教えてもらうことに意味があるので。)

というのは確かに最後そのようなことをはりぃさんは言っていたかも知れないのですが
私は今現在それを断言できる情報がないので私も知りたいからです。

なお、今更このことは書きたくなかったんですが、補足になるので書きますね。
私は以前はりぃさんと直接はりぃさんのところの掲示板でやり取りしてその際
お互いのアプリをお互いが知っていた関係で直にソースを譲り受けています。
その時私ははりぃさんから再配布でもなんでもどうぞと言ってもらえたのですが
私にはそういう考えは無いと明示したので、再配布等はしませんでした。
(ま、これは「私の場合」なので余談としておいてください。)

今回はどうしても長文を避けられませんでしたが、気軽に返答ください。。
私のサイトもたいしたことないので偉そうにして申し訳ないけどそんな感じです。
[1661へのレス] Re: no title 投稿者:yuhei 投稿日:2009/02/13(Fri)23:29 web*
あ、すいません。
いま調べたらはりぃさんが、再配布は自由とメールへ記入していただけで再配布が自由という記入はありませんでした。


一部、はりぃさんからいただいたメール内から抜粋させていただきます。

私、「はりぃ」は、今は無き「さーくるちぇんじ」の管理人として、
私の作ったプログラムであるPPPassmaker・PM_GB7の自由な再配布を許可します。
ただし、それによって生じたいかなる事態に対しても私は責任は持ちません。
[1661へのレス] 了解しました 投稿者:ひろ〜みん 投稿日:2009/02/14(Sat)06:22
了解しました。このBBSにてyuheiさんに直接回答してもらったことで
私としても再配布行為についてのことは「確認済み」とします。

<ちょっとアドバイス>
メールでコンタクトを取ることができたのならもう少しダイレクトにその旨を
記述したほうがいいでしょうね。そうして何の損も無いと思いますよ。
もちろんプライバシーの問題もありますからさっきのように抜粋の形にしたり
「メールでコンタクトを取った」という事実だけでもいいでしょう。
(まぁ直す直さないとかはyuheiさんの管轄なのでyuheiさんの自由です)

※重要
ということで私のサイトへのリンクを確認&私がHPを次回更新したときでよいなら
私のほうからもパワポケ倶楽部様(トップ)へのリンクをしたいと思います。
[1661へのレス] Re: no title 投稿者:yuhei 投稿日:2009/02/14(Sat)14:13 web*
はりぃさんに問い合わせをしたところ以下の内容のメールが返ってきました。

PPPassmakerについてですが、再配布は自由です。
むしろ、どんどん再配布していただきたいぐらいです。
もう私には配布するためのホームページを管理するほどのやる気はありませんが
、せっかく作ったプログラムですし、多くの人に利用していただいた方が嬉しいで
す。

ということです。
こんなもんでいいでしょうか?


相互リンクの件は、よろしくお願いします。
そのときは、再配布ページへのリンクもできればお願いします。
[1661へのレス] Re: no title 投稿者:ひろ〜みん 投稿日:2009/02/14(Sat)14:25
リンクの件はもう了承していますので近いうちに私のほうからもリンクします。
(前回のyuheiさんの回答で既に「確認済み」扱いです)

あのアドバイスは再配布ページに「メールで確認した」とかそういうことを
書いておけばさらにまちがいない(安全だ)よ、というただのアドバイスです。

>再配布ページへのリンク
再配布ページへ別途リンクはしませんがそういう旨はもちろん書いておきます。
(メインコンテンツといっても過言ではないので・・・)

というわけでお互いがんばっていきましょう。

[1656] no title 投稿者:beachsunset.3 投稿日:2008/12/25(Thu)21:00 web*
10万アクセス突破、おめでとうございます!!
[1656へのレス] Re: no title 投稿者:k@24 投稿日:2008/12/25(Thu)22:28
もう10万打ですか、おめでとさんですね。
伝説のキリ番ゲッター・ひろ〜みんさんがゲットしたんでしょうか?w
[1656へのレス] みんなありがとう 投稿者:ひろ〜みん 投稿日:2008/12/26(Fri)17:32
そうなんだよねぇ・・・ひっそりとやってきたからなぁ。。
だからたいしたカウントじゃないけど結構感慨深いです。

>伝説のキリ番ゲッター
あるあるw ドキドキでした。
過去の度重なる悪夢・・・またやってしまうのではないかと・・・
ちなみに! 私は100002でした。 ←ちょwあぶねww

マジ洒落にならないですよね、自サイトのキリ毎度毎度自分でふんでたんじゃ・・・
ネタにはなるけどさ。

●参考 10000自分でふんだ時@2004/11/23

>「悲しい時〜・・・
>キリ番とらないように注意していたのにカウンターは無情にも10000だったときー」

まさかの「いつここw」 もう4年もたつなんて orz

[1654] 2009年になりますが・・・ 投稿者:yuhei 投稿日:2008/12/22(Mon)22:27
2009年になりますが、PawaPASS2008の名称は変更したりするんですか?
[1654へのレス] Re: 2009年になりますが・・・ 投稿者:ひろ〜みん 投稿日:2008/12/22(Mon)23:01
そういった意味での名称変更はありえません。

例えばWindows2000の修正が2005年に行われたからと言って
Windows2005とかにはならないはずです。XPが勝手にVistaになることも
ありえませんよね?それと全く同じ感覚です。

仮にPawaPASS2008がいくらパワーアップしてもPawaPASS2008は
PawaPASS2008なのです。(V1.01の部分がカウントアップしていくだけ)

[1652] みなさんが気になっていること 投稿者:ひろ〜みん 投稿日:2008/12/21(Sun)13:31
書いておいたからよく読んでおいてください。
この記事が全てなので、同じ質問は今後受けません。

http://blog.livedoor.jp/hiroomin/archives/51567419.html
[1652へのレス] Re: みなさんが気になっていること 投稿者:インデゴ 投稿日:2008/12/22(Mon)22:22
蛇足かもしれませんが、後にPawaPass2008で
ポケ11対応してほしいと出ると思われるので・・・・。

・新特殊能力
ポケ10にはヘッドスライディング2以外は対応するフラグは存在するが、
今回はフラグ立てたパス入れても反映されないようになっているので無理。

・ムービングファスト、ツーシーム
ポケ10にストレート用の変化球領域がないので無理。

・シンキングファスト、フォッシュ
可能。

・ウグイス設定
ポケ11ではなくなりました。

とまぁ、こんな感じでほとんど対応できる所がありませんのであしからず。

ひろーみんといっしょのぺーじはリンクフリーですが、なるべくトップページ http://thanks-pawapass.info/hiroomin/ でお願いします。
このページに関するご意見・ご感想などありましたら、こちらまでどうぞ。
E-mail: hiroomin@thanks-pawapass.info